top of page
特集記事
  • 山下

リノベーションの下調べは念入りに!

みなさん、こんにちは。

山下です。

今年の冬は暖冬のようですね。

毎年この時期になると、冬眠したくなるほど冬が苦手な私なのですが、

今年はまだまだ寒くない!うれしいです~♪

さて、本日はリフォームを希望されているお客様のお家へ行ってきました。

リフォームというよりリノベーションに近い変更だったので、

1枚壁を抜くと耐震性の心配が出てきたり、梁の関係で柱が取れないことも。

その心配をクリアすべく、現場のプロである大工さんと、建築士の久米さんが

ガッチリとタッグを組んで厳しくチェック!

長い時間をかけて調べてきました。

大工さんも久米さんもお互いに確認しあいながら丁寧に図面を見ていきます。

なにやら測っております。

梁はどうなっているのか、相談中!

押入れの中をよいしょと登り、天井点検口から梁や柱をチェックする久米さん。

常々あまり愛想のない久米さんですが、お仕事中はいっそう真面目。

3時間ほどかけながら、全体をチェックし終えたら、次は分かりやすい図面の作成に入ります。

その図面を見ながら現場のプロの大工さん達がすばらしいお仕事をしてくださいます。

もう少し時間はかかりますが、楽しみですね♪

12月にまたこちらのお宅にお邪魔する予定なので、またこちらで報告しますね!

閲覧数:45回
最新記事
アーカイブ
  • ツイッター - ホワイト丸
  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸

PAGE

​UP

bottom of page